2014年04月08日

マジックソープの効果を口コミからまとめてみた

全米で使われているという『マジックソープ』
ドクターブロナー氏が開発した全身からお皿まで洗える万能石鹸です。

ハイクオリティで万能の洗顔料『マジックソープ』とは一体どんな洗顔料なんでしょうか。

マジックソープは、古い角質を落とすほどの洗浄力で、
ニキビに効果があると言われている洗顔料です。

天然オーガニックオイルが使用されていて、
100%使用なので、
肌への浸透力もバツグン、汚れを根こそぎ落としてくれるそうですね。

アメリカ生まれの洗顔料なので、肌の弱い日本人にはどんな効果があるのかわかりませんが、
日本でも支持者の多いオーガニック洗顔料です。

気になる「日本人の肌には合うのか!?」というところを、
実際に使っている人の声から見ていきたいと思います。


〜マジックソープの効果に関して〜

ニキビ治療にマジックソープを使って
肌が荒れヒリヒリとした痛みがあったという方がいました。
しかも1人じゃなく数人口コミを見かけたので、
少々不安がありますね…

また、赤ニキビやニキビ跡には、
全く効果がないようなので、期待していた方は他の商品をお探しください。


マジックソープは水で薄めてから使用するタイプなので、
肌荒れやヒリヒリなどを感じた方は、
もしかしたら原液のまま使ってしまったのかもしれませんね。


容量をしっかり確認してから使用すべきです。


ニキビへ効果が有ったと言う方は、
黒ずんだニキビや中々治らないニキビが治ったと言っています。
実際白ニキビや黒ニキビには効果が高いようです。


他にも「全身ケアに使って肌トラブルがなくなった」
「マジックソープを使ってからニキビができていない」など、
ニキビ予防効果も高いようなので、
肌に合えばすごく使い勝手の良いニキビケア用品なのかもしれません。


マジックソープは何でも洗えるそうで、
顔、体、頭、髪の毛などの全身
食器洗いにも使えるんだとか。


もし肌に合わなかったら食器洗い行きですね。

マジックソープを使って、
万が一肌に合わない、肌荒れが起こったなどのトラブルがあった場合、
すぐに使用を中止して様子を見ましょう。


〜マジックソープの使用感に関して〜

「敏感肌でも使える」「乾燥しにくい」という口コミもありますが、
少々刺激に関して怖い印象を受けているので、
肌の弱い方にはおすすめできません。

もし皮膚科へ通われているほど肌の弱い方で
マジックソープを使用したいという方は医師に相談してみましょう。

使用感に関して以下のような意見がありました。

○洗い上がりは突っ張る感じがする
○泡立ちが良くない
○ちゃんと洗えていると実感
○すっきりする♪


〜マジックソープの副作用に関して〜

マジックソープは、オリーブ石鹸とは違い、
オリーブ油やヤシ油をベースに、
ヘンプ油とホホバ油をブレンドした洗顔料です。


さっぱりすべすべになると人気ですが、
天然油が肌に合わないと言う方も多いと思います。

W洗顔が必要ないのですごく万能で使いやすい石鹸のように思いますが、
天然成分と言っても副作用が怖い所ですね。


合成界面活性剤や合成保存料、合成着色料などの添加物は一切使用されていません。

原料の全てのオイルが100%オーガニック。
こだわりの強い洗顔剤で、アロマオイルを使用しているところは
アメリカ生まれだなと言う印象を強めます。


芸能人でも愛用者が多いということですが、
「ヒリヒリした」「痒くなった」というような使用者の声は不安を覚えさせますね。



〜マジックソープニキビケア洗顔料のまとめ〜

外国産のコスメって日本じゃすごく高いんですよね。
ですが、マジックソープはさほど高額な商品じゃありません。
ですから、
ニキビ対策の洗顔料を探している方は
一度試してみてはいかがでしょうか。


マジックソープ利用者は比較的男性が多く、
全身洗えることから、
顔からボディまでの全身ケアとして使用されている方が多いようです。


ニキビが出来る場所は顔だけじゃありませんよね。
背中や首、デコルテなど
皮脂の分泌が多い箇所は知らず知らずのうちにニキビが出来ていたりします。


マジックソープはそんな
全身のニキビケアもできるので人気です。


マジックソープと言ったら「魔法の石鹸」という意味ですよね。
ニキビ治療だけじゃなく、
体臭改善や肌荒れ予防、シミやくすみの改善など、
色んな効果が期待できると言われています。

魔法の石鹸と名前が付けられている理由もわかる気がします。


副作用のお話をしましたが、

マジックソープのウリは『肌に優しい』ということです。
もちろん、体に異常が出たというケースもあり、
副作用の心配がないですよ!と断言はできません。

ですが、
「非常に人体への安全性が高い商品」と宣伝されているので、
敏感肌でも使えると人気です。

私はオーガニックコスメは試したことがありませんが、
香りや感触などにはまった人はオーガニックファンになるようですね。
好みや肌に合うか個人差があると思いますが、
まだオーガニックコスメを試したことがない方にも
おすすめしたい商品です。


posted by K77885 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。